旅館ホテルの売れるメールマガジンの書き方

売れるメールマガジンを書いていますか?売れるプランを作っていますか?

今こそ旅館ホテルはインスタグラムを使うべき!(1)ハッシュタグ

10~30代の方を中心に幅広い年齢の方に支持されている写真投稿SNS「インスタグラム」ですが、既に取り入れている施設も多くあります。

 

最近では“インスタグラムマーケティング”という言葉が
生まれたように、ビジネスのひとつとして成り立っています。

 

そこで今回は、インスタグラム初心者向けで書いていきますね。


“投稿さえすればいい”と勘違いしている方、いらっしゃいませんか?


役割を理解せずに、間違ったハッシュタグを使うことは
投稿していないことと同じです。

 

Facebookと併用している施設もありますが、役割が全く違います。


フェイスブックとインスタグラムの違い


Facebookは、あなたの施設を知っている方が見るもの

に対して、

インスタグラムは、あなたの施設を知らない方へ向けたもの

です。


Facebookの投稿内容は

Facebookは、公式サイトに埋め込んでいる施設も多く
「ニュース」などを主に取り上げているかと思います。

「桜が咲きました」「夏休みプランが出来ました」

こういった投稿ですね。

 

インスタグラムはの投稿内容は

「熱海の旅館どこか無いかな?」と
旅館を探しているユーザーに働きかけるものになります。

 

このユーザーは、インスタグラムで何と検索するでしょうか?

 

答えは・・・「熱海」「熱海旅館」「熱海の旅館」などです。

 

どんな投稿内容がベストなのか?

キャプションとハッシュタグの違いはお判りでしょうか。

 

キャプションは、本文。キーワード検索は出来ません


ハッシュタグ言葉の頭に#を付けたキーワードです。

 

キーワード検索が重要ですので、ここでは、ハッシュタグを説明しますね。

 

何度も言いますがハッシュタグは、キーワードです。


ユーザーが“検索しそうな言葉”をつける必要があります。

 

旅館のアカウントにたどり着くハッシュタグは全てつけましょう。

#伊豆 #熱海 #熱海旅館 


ですから、下記のハッシュタグは、フォローを増やす目的であれば意味がありませんね。

#朝食が自慢なので是非食べに来てくださいね

 

ハッシュタグは付ければいいわけではありません。

ユーザーが“検索しそうな言葉”から先回りして投稿を心がけてみてください。