旅館ホテルの売れるメールマガジンの書き方

売れるメールマガジンを書いていますか?売れるプランを作っていますか?

「知ること」と「知らないこと」の大きな違い

このサイトを立ち上げることを決めたのは、とある宿泊業をされている方(ここではAさんと呼びます)をサポートしたいと思ったからでした。

 

Aさんは宿泊業を初めたばかり。マーケティングに関しても知識が無く手探りで始めたところでした。

 

私はAさんの力になりたいと思っています。

しかし、ネット業務を代打で請け負うことよりも、根本的なものを教えてあげたいと思っています。

 

 

例えばAさんが、

 

メルマガを出したい

→書き方が分からない

→メルマガを出さない

 

という方程式を頭の中で作っているならば、「メルマガの書き方が分からない」という問題を解決してあげたい。

 

 

 

そこで、このサイトタイトルは「旅館ホテルの売れるメールマガジンの書き方」にしています。

 

多くの方は、何かの情報を得たいと思ったときにネットの検索機能を使いますよね。

 

Aさんが、メルマガを諦める前に「メルマガ」「書き方」と検索して、このサイトに辿り着けば本望だと思います。

 

 

またサイト誘導文は以下のようにしています。

旅館ホテルのマーケティング担当者さん、

売れるメールマガジンを書いていますか?

売れるプランを作っていますか?

全てを業者に委託していませんか?

 

これは、業務委託会社を否定している訳ではないし、そういった会社との付き合いを解約してマーケティングやネットに関する運営は自社内でやりなさい!と言っている訳でもありません。

 

金銭的な余裕がある会社は、どんどんプロに任せてもいいと思います。

 

 

ただし、業者に「全ての業務を丸投げすること」は避けたいと思っています。

 

お互いの同じ方向を向いて動き始めたのに、どこかで崩れてしまいます。

 

これは宿側の思いがお客様に届かないから

 

ネットマーケティングは非常に奥が深いです。

 

ネットマーケティングは「知ること」は、勝つことでもあります。

 

一緒に学んで行きましょう。