旅館ホテルの売れるメールマガジンの書き方

売れるメールマガジンを書いていますか?売れるプランを作っていますか?

【じゃらんネット】宿名を多くの方に知ってもらう方法

まだまだ知られていない自分の宿のことを

多くの方に知ってほしい!としたら、あなたはどうしますか?

 

ぶっちゃけ

掲載順位が上位にいればいるほど、クリック率は必然的に高くなります

(この掲載順位の話は長くなるので、ロジックについてはまた別の機会に…)

 

では、多くの方に知ってもらう方法。

まずはじゃらんネット・楽天トラベルの

トップページに宿名を載せることを意識していきましょう。

 

宿ページに流れうる導線の数を増やしていくのです。

 

じゃらんネットの場合

1.特集に参画する

 

PC版でトップページの下部へスクロールしていくと、特集コーナーが設置されています。

f:id:yszwer:20170517145318j:plain

これは、管理ページより特集に参画が出来ます。無料で参画出来るものも多くあるので、こまめにチェックし積極的に参画しましょう!

 

特集に参画するためには、一定の条件を満たしておく必要がありますが、「これは条件を当てはまらないからダメだ…」とあきらめるのではなく、条件を当てはまるためのプラン内容に変えていくのです!!

 

f:id:yszwer:20170517150540j:plain

例えば、上記の【憧れアメニティつきプラン特集】。

これも、該当プランにのみ、アメニティをつけちゃえばいいのです。

「これ」という指定されたブランドも無いので、予算に合うブランドアメニティも見つければいいのです。


2.宿ブログで発信しよう

販促サポートパックを契約の方が対象となりますが、宿ブログ(宿ログ)も、あなどれません。

トップページより【新着宿ブログ】のコーナーが右側サイドバーにあり、クリックするとこのようなページに。

f:id:yszwer:20170516142954p:plain

ここは、新着の記事がアップされているので、記事を書けば書くほど見られるチャンスが高まる、ということですね。

 

 

では、次は楽天トラベルのお話です~^^