旅館ホテルの売れるメールマガジンの書き方

売れるメールマガジンを書いていますか?売れるプランを作っていますか?

口コミ返信を人任せにする宿は伸びしろがない。

冒頭から厳しいことを言いました。

口コミは、その宿にとっての希望です。

 

よかったところ、嬉しかったこと、時には辛辣な口コミも入ってきます。

全部を真摯に受け止める必要はありません。
時には茶化す人もいらっしゃいますから。

 

ただし、面倒だからと

マーケティング会社に頼らない。

コンサルタント会社に頼らない。

自分で返信しましょう。

「内容を把握しているから大丈夫」ではいけません。

 


役職のある方が、責任をもって言葉を選び伝えることに意味があります。

「全部、プロに頼めばいい」
そんな時代は終わりました。

自分の言葉で、旅館の言葉で、ちゃんと伝える。

宿の伸びしろをつぶしているのは、誰ですか?

 

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