旅館ホテルの売れるメールマガジンの書き方

売れるメールマガジンを書いていますか?売れるプランを作っていますか?

プラン数は極力減らせ!|売れるプランはいくつ必要か?

記念日プラン、カップルプラン、女子旅プラン、シニアプラン、学生限定プラン、母の日プラン…ことあるごとにプランを作成し、満足していませんか?

顧客のニーズを広げ、間口を広くすることはいいことだと思います。

「うちは記念日プランをやらない!」と豪語してしまうお宿さんは
このブログすら読んでいないと思います。

大体平均して、3か月販売して売れないものは売れません。

では、何故売れないのでしょうか。

1.プランが多すぎる

2.顧客にマッチしたプランではない(特典・紹介文・値段など)

 

理由としては大きくこの2つくらいでしょうか。


まず【1.プランが多すぎる】ですが、10プラン以上の宿は注意してください。

 

人間は“選択”を嫌います。

特に、10以上から悩むと、悩むこと自体を放棄しています。


売れるプラン、売れる宿の特徴として、圧倒的にプラン数が少ないです。

 

しかし「プランは少なければいい」というわけでもありません。

 

日付&人数を指定して検索をしたときに
多くても3プラン程度から悩むくらいがちょうどいいとしています。

 

意識してみてくださいね。