旅館ホテルの売れるメールマガジンの書き方

売れるメールマガジンを書いていますか?売れるプランを作っていますか?

【楽天】ページビュー数をアップしたい!

こんにちは。

今日のお話は、楽天トラベルのページビュー数をアップする方法について。です。

 

ページビューとは、楽天トラベル内の自分の旅館ページをクリックした数を指します。1人の人が、旅館ページ内の

①トップ画面②温泉ページ③お部屋ページ

を見たら、ページビューは3となります。

ページビュー数をアップする方法、書き出せばキリがないですが、ざっと上げるとこんな感じです。

1.楽天トラベルメールマガジン(Rメール)を発行する

2.宿のキャッチコピーを変える

3.懸賞広場に出品する

4.セールに参画する

 

では、1つずつ見ていきましょう。

 

1.楽天トラベルメールマガジン(Rメール)を発行する

メルマガは最もいい手段です。以前利用していただいたお客様が対象となりますので、見ていただけるチャンスは大きいです!

 

2.宿のキャッチコピーを変える

例えば、熱海で、大人2名と幼児1名、8月1日~1泊で宿を探しているユーザーがいるとします。

楽天トラベルで検索をしたところ、100件以上もヒットしました。

細かい要望(露天風呂付客室や予算)を入れても、まだ数十件ヒットします。

しかし、数十件全部をくまなく見ることは現実的に厳しいですよね。

すると、ここで何を重視するか?

そうです、「宿のキャッチコピー」です。

 

ここで「全客室、お部屋食対応」などの文言があると

小さい子供連れでも安心の宿だという印象を受け、

ここで始めて「中のページまで見ようかな?」と思っていただけるのです。

 

3.露出の機会を増やす

セール参画や懸賞広場への出品など、導線を増やすことも大切です。

こちらに関しては、また詳しく書かせてくださいね。

 

 


まずはページビューを上げること!多くの方に宿の名前を売ること!知ってもらうこと!

地道な努力が実を結びます。頑張っていきましょう。